TelloでOpenCVで顔認識させたらFLIP(フリップ)させる(^^♪
TelloでOpenCVで顔認識させたらFLIP(フリップ)させる(^^♪

TelloでOpenCVで顔認識させたらFLIP(フリップ)させる(^^♪

OpenCVで顔認識をし、顔を□で囲めばフリップ(flip回転)させるようにして遊んでみました。

まずはレシーブビデオをスレッドではしらせ、SDKに ‘takeoff’のコマンドを送り、顔認識しやすいように ‘UP 40’で高さ調整をしました。

顔認識しレクタングルの表示が出れば sent = sock.sendto(b’flip l ‘, tello_address) でSDKにコマンドを送信してみました。

これが結構 面白い!!(^_-)-☆ 

flip

動画はPC 画面の録画はぼやけてしまいましたが、 次のように ちゃんと顔認識すれば FLIP しました。もっと広い部屋ならいいんですが….範囲に制限があります。

次はもっと面白い遊びはないか模索してみます(^^♪

マッキー
神戸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です